FAQ

よくあるご質問

登録・ログイン関連

Q. 「新規会員登録はどうすればいいですか? 」
A. 新規登録画面がございますので、こちらからご登録ください。
Q. 「パスワードを忘れました 」
A. パスワードの再設定をする為、こちらの画面に従って手続きを行ってください。
Q. 「ログインができません 」
A. ご入力いただいたメールアドレスおよびパスワードに誤りがないか、再度ご確認ください。
Q. 「確認メールが届きません」
A. 迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
また、メールアドレスが正しいかどうか今一度ご確認ください。(一字違いで登録されている方が増えております。)
Q. 「ユーザー名と氏名にはどんな違いがありますか?」
A. ユーザー名は、配信画面にてチャット欄に表示されます。
氏名は、購入者一覧で配信者に表示されます。

視聴・アーカイブ関連

Q. 「GAINとは何ですか? 」
A. 「GAIN」は、volvolの語源の一つ「volume」から着想を得て名付けられました。
配信者に投げ銭をして応援をすることができる機能です。
GAINを送ると、配信ページに送り主のユーザー名と送られた金額が表示されます。
Q. 「アーカイブの見方がわかりません 」
A. 番組詳細画面に「アーカイブページへ」のボタンが表示されますので、そちらからご覧ください。
ボタンが表示されない場合は、ログイン状態をご確認のうえ、再度お試しください。
※アーカイブ開始時刻を過ぎても、アーカイブ画面に移動できない場合はお問い合わせください。
Q. 「配信チケットが見られません 」
A. 販売開始前は配信チケットを購入することができません。チケット購入開始日時までお待ちください。
ログインしていない場合は、ボタンが表示されません。ログインをしているかどうかご確認ください。
Q. 「画面が映りません 」
A. 推奨環境ページをご覧いただき、推奨環境になるべく合うような環境でご視聴ください。
推奨環境にも関わらず、画面がご覧いただけない場合はお問い合わせください。
端末の相性によっては、正常に再生されない場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q. 「音声が聞こえません 」
A. 動画プレイヤー、コントロールバーに音声をミュートするボタンが付いています。そちらを確認ください。
Q. 「チャット欄のアイコンと名前はどこから設定しますか?」
A. マイページから設定可能です。( こちらからログイン後、画面右上の丸いアイコンをクリックするとマイページに行くことができます。 )

決済・チケット関連

Q. 「チケットの購入が完了したか確認する方法を教えてください」
A. チケットのご購入後、ご登録のメールアドレス宛に「『volvol』チケットご購入ありがとうございます」という件名のメールが届きます。こちらのメールをご確認ください。
また、マイページ内にある購入情報からもご確認いただけますので、そちらもご利用ください。
Q. 「チケットを購入したのにメールが届きません 」
A. 迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
また、volvolに複数のメールアドレスで登録している場合、
チケットを購入したアカウントのメールアドレスに届きますので、再度ご確認ください。
Q. 「返金はできますか? 」
A. 恐れ入りますが、原則として返金は不可となります。ご注文内容をよくご確認の上、手続きをお願いいたします。
Q. 「重複購入してしまいました」
A. 恐れ入りますが、原則として返金は不可となります。ご注文内容をよくご確認の上、手続きをお願いいたします。
Q. 「決済エラーが発生しました 」
A. 決済エラーが発生した日時および、可能であればエラー内容を添えてシステム管理者にご連絡ください。お問い合わせはこちら
Q. 「『チケット購入』『リスト購入』『月額会員になる』のうち、どのチケットを購入すれば良いでしょうか。」
A. それぞれ特徴がございますので、目的に合わせてご利用ください。

チケット購入:対象の番組のみを視聴することができるチケットです。

リスト購入:複数の番組のセット販売で、リスト内の番組全てを視聴することができるチケットです。

月額会員になる:対象のチャンネルが月額制で配信している番組全てを視聴することができるチケットです。

技術的な問題

Q. 「動画が途中で止まります 」
A. 安定したインターネット接続環境にてご視聴ください。
また、配信画面のコントロールバー右下に解像度を選択できるボタンがございます。
低い解像度を選択すると改善する場合がございますので、そちらもご活用ください。
※iOSでご覧の方には解像度を選択できるボタンがございません。予めご了承ください。
Q. 「スマートフォンで見ることはできますか? 」
A. はい、AndroidおよびiPhoneのいずれの端末でもご視聴いただけます。
推奨環境がございますので、詳しくはこちらをご覧ください。
Q. 「推奨環境を教えてください 」
A. こちらに記載しておりますのでご覧ください。

※上記をご参照いただいても解決しない場合

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